午前はヤビツ峠を走りに。

ヤビツの展望ポイントより

このパノラマ撮影っておもしろいなあ。シャッターを押してぐるーっと見渡すように回転させるとこんな風にとれるのだ。どういう仕組みになっているんだろう。
峠の上は自転車乗りがうじゃうじゃいて大賑わいだった。私は2回目なんだけど、毎週あんな感じだったらちょっと怖いなというくらい多かった。埼玉県の白石峠や定峰峠でもあそこまでにはならない。
ブリジストンアンカーの山本雅道選手らしき人と、レディゴージャパンの福本千佳選手っぽい人とすれ違ったが・・・どうなんだろ。山本選手は昨日熊本国際を走ってたよなあ。今日見たのが本物だとしたら、プロの自転車乗りって恐ろしいと思う。