子供の科学」の最新号に、「氷はなぜツルツルすべるのかは、実はまだよくわかっていません」とかかれてある。おお、そんなこともわからないのか。わからないことがあるって素敵だ。
こういうのはどうだろう。
ロードバイクはなぜ速いのかは、実はまだよくわかっていません。
・ピップエレキバンはなぜ効くのかは、実はまだよくわかっていません。
・コンビニの店員が「レシートいりますか」と聞いてくる理由は、実はまだよくわかっていません。
・人間がなぜ笑うようになったのかは、実はまだよくわかっていません。
・本を読むとなぜ賢くなったような気がするのかは、実はまだよくわかっていません。
・クジラとイルカの違いは、実はまだよくわかっていません。
笑っていいとも!のオープニングの歌詞は、実はまだよくわかっていません。
・つゆだくとつゆだくでない牛丼の違いは、実はまだよくわかっていません。
・魚の開きになぜ頭を開くものと頭を開かないものとがあるのかは、実はまだよくわかっていません。
・煮る、炊く、茹でるの違いは、実はまだよくわかっていません。