神宮外苑で開催された学生クリテリウムを観戦した。いやークリテリウムはおもろいな。ゴール前70mくらいの地点にいたが、ド迫力のスプリントを何度もまのあたりにし、鳥肌立ちまくりだった。
シクロクロスのときも思ったけど福本千佳のフォームは女子選手の中ではピカイチだった。まだ高校生らしいが、自転車歴どれくらいなんだろう。いずれ日本のトップに君臨することになると思う。
男子でランキングトップの西園良太は初めて見た。一目見てこいつは速いなあと思わせるいい筋肉のつきかたをしていた。見るからにオールラウンダーぽいけど、たぶんクリテリウム向きではないな。それでも勝負どころできっちり仕掛けて東大の応援団を熱くさせていた。今日は中切れをした集団で前を引かざるをえなかったり展開的に不利だったねー。