39回目の献血に行ったが、さすがに飽きてきたなあ。お菓子を食い放題ではあるけど、別にいらないよと思ってしまう。オレンジページを読む為だけに献血に行っているようなもんだ。
秋葉原献血ルームに行って、明らかにヲタクの人が私の隣だった。「今日はこのあとライブに行くんすよー。ネットカフェのメイドさんなんですよー。1ヶ月まえからめちゃくちゃ楽しみでー、今日はもううれしくって」なんてことをナースのおねいさんに話していた。少しでも興味ありそうな返答をすると、とめどなく話してきそうな勢いだったので、おねいさんは適当に相槌をうっているようだった。その様子がちょっとおもしろかったんだけど。
でもヲタクはえらいね。自分の好きな事を正直に好きだって言えるのだ。ハフハフ言って犬みたいで、すごくいい人だと思う。趣味を許せるならああいう人をダンナにしたいと思う女の人はけっこう多いんじゃないかな。