amazon.co.jpリーブ21の広告があるが、イメージキャラクターに和田アキ子と島田しんすけの2人を起用している。
31127 - Photo Hosted at Buzznet
1つの広告で2人以上を起用するのは、アイドルグループとかでない限り他にはない気がする。広告費が高くつきそうだが、育毛というものの性質上、男か女のどちらかではだめなんだろう。育毛は、男女どちらにも必要とされているけどまったく同じものが必要とされているわけではない、というなんとも微妙な分野だからだ。
だけど同じ理由で美容院の広告にも男女のキャラクターをいっしょに出すべきだと思う。私は自分で髪を切るから関係ないが、たまには美容院に行ってみたいと思うときに、女の子の写真しかない店にこんなおっさんが入っていいものかと迷うことがある(けっきょく生まれてこのかた美容院にいったことなし)。聞くところによると、男を断る美容院なんてないそうだが・・・それでもなんだか不安だ。