平日の朝6時からWorld of Warcraftをプレイするという廃人生活を送っております。だってなー日本時間の夜はアメリカ人がみんな寝てるんだもの。
今朝は外人4人とパーティーを組んでダンジョンに向かおうとしたら、入り口のところに敵陣営のエキスパートな方々がいて、我々はあっけなく殺され、何度蘇生してもまた殺され、とうとうダンジョンに入れないまま出勤時間が到来してしまった。
仲間の外人が、敵陣営の方々のことをアスホールだと発言したがゲームではそれは伏字になってしまう。日本語ではそれをKETU-NO-ANAと言うんだと教えてあげたらそれが大変に受けて何よりでありました。KETU-NO-ANAなら伏字にならないしな。ケトゥノアナ。英語で受けを取れたのはうれしいが、次はもう少し上品な笑いを目指したいと思う。