Radiotrackerというソフトを買ったんだが・・・ネットラジオでかかっている曲をダウンロードできるという代物で、アーティスト名やジャンルなんかを指定しておけば、条件に合う曲を片っ端からダウンロードしてくれる。これって結果的にやっていることはP2Pの交換ソフトと変わらないと思うんだが、大丈夫か。
ネットラジオでもかからないくらいマニアックな曲じゃなければ、入手できる。3時間くらい稼動させていたら、チャールズミンガスは5曲(!)で、マイルスは3曲(外人には人気ないのかも)、サンラでも2曲が落ちていた。それ以外のよくわからない曲もたくさん落ちてきて、すでに165曲がハードディスクに格納されていた。容量にして700MB。ほんとにいいのか。私は著作権の知識がないのでこれがまずいことなのかどうかは知らない。
Wefunkみたいに曲のタグ情報が無いラジオには使えない。