仕事熱心で勉強熱心な私は資格試験を受験したのである。ソフトウェアメーカーが主催するもので、コンピュータのパフォーマンス管理の知識を問う試験だ。
受験することが決まったのがおとといなので、まるっきり勉強していない。というか試験範囲がわからなかった。
受験してわかったのは、試験範囲はどうもこのメーカーが主催している6種類のセミナーの内容だったみたいだ。私はそのうちの1種類しか受講していないから帰ってピアノでも弾いてようかという思いが脳裏をよぎったが、んー、でも問題自体はちゃんと勉強していればたぶん簡単だとおもう。
100問出題されて、1問1点、80点以上で合格だそうだ。なんだかんだ言ってぎりぎり合格したような気がしないでもない。試験が終わったのが15時だけど、眠いので会社に戻っても仕事できそうにないし、献血して帰ることにした。仕事熱心で勉強熱心というのは嘘です。