半年周期でやってくる読書熱のサイクルがやってきた。図書館もいいけど、本はやっぱりお金を出して買わなきゃ。
これは読書といえないかもしれないけど、女性向けの雑誌をよく見る。ファッション関連ではニキータがお気に入りなのは相変わらずだ。OZMAGAZINEみたいなカルチャー志向なのは、一応眺めるけどちょっとついていけない(カルチャーはいいんだけど、すべてぬるーく迎合していて批判的じゃないのがつまらん)。
一番すきなのはオレンジページかなあ。読者の投稿欄がレベル高くて、ためになるし、笑える。そしてインスタント麺のアレンジレシピなんかが特集でもなく当たり前のように掲載されていたりして、正直でえらいと思う。安いのもなにより。