つまらないクレイアニメーションを作ってしまった。リンク
DSC08708 resize - Photo Hosted at Buzznet
やっぱり想像したとおり大変で、これ作るだけで4時間かかった。コマ数はおよそ300で、時間にして約1分。ピングーやニャッキがいかにすごい仕事かがわかる。
ビデオ編集ソフトはEDIUS Neoの体験版、音楽はThe Art Ensemble of ChicagoのJackson in Your House、を使った。ビデオの編集は初めてやったが、けっこう簡単だし楽しいもんだな。・・・EDIUS Neoは3万円か・・・また、ぜいたく品を買ってしまうかも・・・でもクレイアニメは大変すぎて娯楽にはならないなあ。

EDIUS Neo

EDIUS Neo