自転車の季節がきた。ちょっくら三浦半島にでも自転車ツーリングせむとて行きける。家からどれくらいの距離なのか、調べもしないまま、往復で140kmくらいだろう、って予想してたが半島の南端に着くやついでに鎌倉も行っとこうなんて思いついてしまい、結局195km走破して1日の最長走行記録を作ってしまいました。
������転DSC08515 - Photo Hosted at Buzznet
ルートは西日暮里→品川→15号線で川崎→みなとみらい。山下公園あたりでうろうろしてたら山手というところに迷い込んだ。高級住宅地の風景を楽しみながら坂道を下っていった勢いで危うくノーパスで米軍基地へ突入しそうになり、急ブレーキ。門番の米軍兵もびくっとしてた。あぶないあぶない。
みなとみらい→横須賀→観音崎→三浦海岸→三崎→逗子→鎌倉→戸塚→ここから1号線で横浜→川崎→五反田→日比谷→通勤ルートで西日暮里
てな感じで、いつものことながら足はなんともなくて腰と肩がだるくなった以外は平気だ。いったいMAXでどれくらいの距離を走れるのだろう。ロードバイク恐るべし。三浦以外は国道ばっかり走っていた(国道以外の道を調べもせずに出発した)せいで道は最低だった。神奈川県はもっとまじめに道路作りに取り組むように。
大まかなルート