いつも利用しているドラッグストアの、女子高生と思しき若いバイトの店員が愛想悪い。おつりを渡すときに少しでも手に触れたくないせいか、極端に言うと小銭を投げてよこすような具合になり、いつも落としそうになる。誰に対しても愛想悪いのかもしれないが、もし私だけに愛想悪いのだとしたらショックなので、他の客への対応は確認していない。マクドナルドの店員のように手を握り締めておつりを渡すのもどうかと思うが、やはりどうも、邪険に扱われるのはやなものだ。
そのドラッグストアでは、自転車用のタイツ姿で買い物をすることが多い。そのせいで嫌われているのかも。何このいつもタイツの人キモいって思われているのかも。まあ確かにキモいかもしれないが、私はタイツ好きだから、何もその店員のためにタイツをやめるわけにはいかない。
しかし相手が誰であっても、嫌われるのは良い気分ではないなあ。そのドラッグストアに行くのがちょっとゆううつになりつつある。