シーチキンマヨネーズパン
ローズネットクッキー
 
毎日つけている買い物記録によると、サイクルコンピュータを購入したのが8月5日。そして今日の累積距離を見ると2,536kmとある。

  • 2,536km÷61日=41.6km/日

自分のことながらよくこんだけ走っているなあと思う。毎日フルマラソンをしているわけだ。自転車だけど。まあ今年の夏は自転車熱が高めでツーリングも多めだったからな。これから秋冬にかけてはそれほど乗らなくなると思うので(といいつつ今週末もツーリングの計画があるが)、ちょっと短くなってゆくだろう。とはいえどう考えても月平均800kmは走る。とすると、年間の走行距離は少なく見積もっても1万kmくらいか。
今の自転車を買って3年になるから、すでに3万km乗っていると思われる。なのにどの部品にもガタがきていないのはすごい。シフトワイヤーを2回、タイヤを3回(?)、ブレーキシューを1回と、それぞれ消耗品を交換した意外は何も手をつけていない。エンジンは相変わらず元気だ(というか年々性能アップしている!)。
改めて自転車ってすごいなあと。