ひやむぎ
さんま
Photo Hosted at Buzznet
 
会社でリース切れのノートパソコンを買い取った。今宵はOSのインストールに追われるぞーと思っていたら、電源を入れるや否やBIOSパスワードを要求された。
これは、どうにもならない。
ふつうリース切れの物件は中古市場に売却すると思うのだが、BIOSパスワードがかかっている状態で売ることなどできるのだろうか。たぶん、売れないと思う。何の使いようもないもんなあ。
私もこの物件は返却しようとおもう。前の使用者にパスワード聞き出すことなんてできないだろうし。まったくBIOSパスワードなんて使われているのはじめて見たよ。セキュリティ意識の強い人ってほんとにいるんだな。