ごはん
ひじきの煮物
納豆
生卵
 
ちょっとした用事があるので会社を休んだ。雨だし、ちょうどいい。
そのちょっとした用事というのは、平日しかできないことなので、休む名目になる。それは本当にちょっとしたことだから、ものの10分で完了。
メダカ用に買ったホテイソウが育ちすぎて器に対して大きすぎるので、新しく小さなものを買った。
神保町近くの石井スポーツでカヌー売り場を見物した。カヌーは、夢の乗り物だなあ。あこがれる。用具を全部そろえてもたぶん30万くらいに収まるだろう。買える範囲だが、東京に住みながらカヌーを扱うフィールドはあるのかわからない。埼玉とか千葉だろうか。フォールディングカヤックといって折りたたんでバックパックに収納できるものがあるらしいが、オール(と言っていいのか?)とかライフジャケットとか、ほかいろいろ運ぶことを考えると、やっぱり電車での移動はかなりの覚悟が必要なようで、やはり自動車が必要だそう。ううむ。
Photo Hosted at Buzznet