ごはん
ちりめん山椒
ぶりの照り焼き
プチトマト
 

高校駅伝「1区」は外国人留学生ダメ 高体連決定
asahi.com

これってやばくないか。駅伝の1区だけを禁止するのは、外国人は足が速い、と言っているのと同じことである。ここまで明確な差別は、さすがに、問題ではなかろうか。
どうせやるなら1区に限定せず、野球のように外国人選手の人数だけを制限するなら、「日本国内のスポーツだから外国人が増えすぎるとよくない」という理屈で差別議論を回避できると思うのだが・・・。どうだろう、まあ1人でもよければ今みたいにみんな1区になってしまうから、いっそのこと外国人は一切禁止よ!だってここ日本だもん!にしたほうがすっきりしていいと思う。
まだこの制度は実行されていないから、撤回するなら今のうちであるよ。このままやっちゃうとやばいぞ。