ビーフカレー
わかめとキャベツのサラダ
 

World of Warcraft (輸入版)

World of Warcraft (輸入版)

安かったので秋葉原で衝動買いした。オンライン専用のゲームで月々19.95ドル課金される。それを知っていれば衝動買いなどしなかったんだけど、ともかくこの月額料金分を遊びきるためにがんばっている。
日本では正式サポートがされていないようで、アカウント作成時にプロキシをうんちゃらせねば、たとえ金を払う気があっても拒否されてしまうのだが、プロキシをうんちゃらする行為が合法どうかわからないので明らかにしないでおく。まあでも日本のプレイヤーもたくさんいるようなので私だけが責められることもないだろう。プロキシ自体は非合法でもなんでもないし。
ゲームとしてはとてもよくできていて、おもしろい。日本語化されていたらきっとこんなにもおもしろく感じなかっただろう。不自由な英語を読んでしゃべって、ちょっとずつ理解を深めていくのがたのしい。