ごはん
納豆
生卵
 
ちょっと図書館に行くはずだったのに荒川サイクリングロードを爆走してしまった。風が強くてマニアックな走りができた。
自転車に乗るついでにという感じで一応図書館にも行った。荒川区の尾久(おぐ)図書館は建物はぼろいのに本の数はなかなか多かった。
 
上野動物園の隣に日本盆栽協会というところがあるのだが、そこで何かイベントをやっていた。とても地味なので何のイベントかはわからないけど、単に盆栽を売るイベントだろうか。
農園とともに盆栽は常々やりたいと思っていたのである。これを機に何をか買わんやと思えどなんとなくやめておいた。
Photo Hosted at Buzznet
こういう、ぶりっとしたのがよい。生命力がみなぎっている。
 
Photo Hosted at Buzznet
おおんこっちのんがすげー。ザ・盆栽!
 
Photo Hosted at Buzznet
草を植えるのも盆栽なのだね。なぜかわからないがこれがすごく気に入った。写真を撮り忘れたけど、これ以外にも単に雑草を植えただけのようなのがいくつかあった。ほしいなあ。というか自分で作ればいいのか。