heppoco2006-12-11

ぞうすい
 
飛行機で、奈良に行ってきた。ひとりで飛行機に乗れたら一人前の大人だ、という意気込みのもと朝7時の羽田発に乗った。
結果的に乗れたのはいいのだけど、自動発券機の制限時間を30秒くらいオーバーしてしまった。出発の15分前までにチェックインしてくださいというメッセージがでて発券してくれない。わ、やばーとさすがに焦って窓口のおねいさんに相談してみると、「急げば間に合います!走ってください!」といわれておねいさんと一緒に搭乗口まで走った。知らないおねいさんと一緒に走ることができるなんて予想外の収穫だ。かくして私は一人前の大人にはなれなかったのであります。
それにしても、羽田から伊丹まで1時間でいけると聞いただけで驚いたのに、実際に飛んでいる時間は40分くらいなのだね。飛び立つまえに滑走路へ向けてコロコロ走る時間が10分くらい。んで着陸してから降りるまでにも5分くらいかかる。なんて速いんだ。コロコロをもっと速くすればさらにすごいぞ。これからは飛行機ばっか使お、なんて思うのだが、あらゆる予定というものがきらいな私は予約という行為がえらい重荷に感じられる。新幹線みたいに自由席があればよいなあ。