ごはん
味噌汁
 
南千住の図書館に行ったついでに荒川区の体育館をのぞいてきた。どんだけ暇やねんと思われそうだが。ママサンバレーの大会が行われているようで、地味に盛り上がっていた。

ママサンバレーはコートの中に1チーム9人いるから、両方あわせると18人である。こうなると却って連携が難しいのではと思うが、みんな声をだしてチームワークは良好。区の、しかもママサンバレーの大会にしては、レベルが高くみえた。トスはきれいに上がっていたし、アタックもけっこうきまる。
 
あと合気道の大会も行われていたが、これはつまらなかった。本気の試合かと思いきや、あれは演舞というのか型を競うだけである。

子供しか見てないからか。