カレー
かぼちゃとキャベツのサラダ
 
急に阿部公房が読みたくなってブックオフにいったが、全集しかなかった。2,900円もする。文庫本はないのかとさがしたけれどやはりない。むむ、全集をかうべきか、しかし高いな、全集は量がおおいのはいいのだけど、いらないものもたくさん収録されているからな。また今度ほしくなったら買うことにしよう。さて、他の人でおもしろそうな本はないか、と散々物色したがそれでも何もなかった。1時間くらいブックオフにいた。なんかブックオフにいくたびに同じ目に遭っているような気がするぞ。これだから古本屋は行きたくないのだ。
帰ってから青空文庫夏目漱石模倣と独立を読んだ。なんかこれで満足しちゃったなあ。漱石はえらい。