三井住友海上に医療保険販売無期限停止
やあ、こんな出来事があったのか。ブラボー。
2年前に自転車で事故したときにこの会社からお金をいただいたのだけど、対応が最悪だったのである。まず礼儀からなってないのは腹が立った。が、まあこれは変な社員にあたった運が悪かったと解釈しよう。
でも賠償金の支払いに関して「当社の規定」を私にまで押し付けてくるのにはあきれた(私が契約してるわけじゃないないのに)。この件でちょっともめたのは当然のなりゆきであって、いろいろあった末、結局その「当社の規定」により支払えない額は被保険者から支払わせたというアホさ。こっちは言われたとおり賠償請求の明細を出しているのに。もちろん正当な金額だ。しかも支払えないというのは満額という意味じゃなくてたったの5万円だよ。そんな額を払えずに何のための保険じゃい。まあ私はもらえるものをもらったからいいけど、契約者(加害者)がかわいそうだと思った。
よくこんな会社が存続しているなあと感心させられた。この事件を機につぶれるのかなあ、残念ですねえ。ぷぷぷ
アサヒ.comの記事によれば「保険金の不当な不払い」があったとのこと。私以外にもたくさんの人が被害にあっていたんだなあ。