ごはん
味噌汁
高野豆腐としいたけとにんじんの煮物
 
パレスサイクリングで50kmほど走ってきた。あそこは「楽しまされてる感」があるのが気になるが、それ以上に、クルマのない道路を走る気持ちのよさのほうが圧倒的に大きい。

桜も咲いておりました。
しばらく来ていなかったけれど、ロードバイクで走っている面子は前にも見たことがある人がたくさんいた。あの人たちは相も変わらず毎週ここにきて走っていたのだろう。よく飽きないもんだ。私も飽きないけど。そういえば自転車に飽きたという人はついぞ聞いたことがないな。
白いジャージを着ている人が、こないだ見たときよりも明らかにシェイプアップされているように見えた。この冬にかなり練習したんでしょうな。その実力やいかにということでこの人と同じペースで5周ほど走ってみたら、けっこうきつかった。ああいう人ってゆっくり走っているように見えて実はとても速いんですね。本気で勝負したら絶対に負けるだろうな。自転車に乗って筋肉痛になるのは、去年の北海道以来だ。
一度はレースに出てみたいなあ。