ごはん
味噌汁
ひじきのにつけ
 
朝8時ごろに突然停電になった。
ここんとこ帰る時間が遅くて郵便受けすらチェックしていなかったのだけど、ふと見てみるとチラシが一枚。大家の手書きで「電気配線の工事のため、土曜の朝7時〜10時くらいの時間帯に停電します」と書いてあった。ちょっとは工事の日時を考えて欲しいものだ。
私は6時に朝ごはんを食べたからいいけど、8時くらいに起きる普通の人はどうしたのかな。
 
ごはん
味噌汁
高野豆腐とにんじんとしいたけの煮物
 
おしっこはどうやって作るのかなと気になって調べてたどり着いたサイト。(ここ
へえという感じで別に面白くもなんともないんだが、なんかな、こういう生物関係の言葉は、マルピーギ小体とかじんうとか、語感が絶妙なのである。
中学時代なんて成績は最低だったけど、この語感のおかげで生物の成績だけはよかった。
 
ごはん
味噌汁
高野豆腐とにんじんとしいたけの煮物