オーツの味噌粥
 
帰ってこれたー。
夜0時を過ぎて家に着く日々なので、洗濯が出来なくてこまる。パンティと靴下とTシャツが4セットしかないから、平日の間に少なくとも一度は洗濯をしなければならない。
ところがこないだの土日は洗濯するのを忘れていたので、今週は今日から同じパンティを履いている。同じパンティを履いているのです。
まあそれだけだ。
 
そういえば七尾藍佳さんの 6sense という番組が3月いっぱいで終わるとかそういうことを聞いた。4月からは5時開始になるそうである。担当も替わってしまうのかなあ。
私は毎朝6時ぴったりに起きて、9時ぴったりに家を出るので、毎朝この番組をフルで聞いていることになる。これはもう習慣でございますので、朝のリズムがちょっと変わってしまいそうだ。
七尾さんは声がとてもいい。語尾をちょっとだけのばす独特の発音も好きだ(6sense のことを「シックスセンスー」と発音する)。カルチャーのことも社会的なこともよく知っていて、ちょっとコメントをつけるときでもそれは違うぞと思うようなことをほとんどいわない。しゃべりが危うくなくて安心して聞ける。
担当が替わるとはまだ言っていないはずだけれど、ただ言っていないだけだろうなあ。替わると寂しいなあ。