常に会社にいる人として定着しつつある私だが、一応家には帰っている。昨日は午前4時にただいま!
 
そんな私は今日から6連休。ちょっと無職の気分でも味わってみようかという程度の趣向である。
たぶん6月から本当の無職になるからそのシミュレーションをしてみようというわけ。
 
まずは極上のインテリアであり、最強の利便であり、至上の親友でもある自転車をこきつかうのだ。
 
そして山に登るのだ。
ジャズをきくのだ。
よその犬の写真を取るのだ。
パンを焼いてみるのだ。
哲学をするのだ。
ジェットコースターに乗るのだ。
 
人はみんな消去法で生きている。いわばセンター試験だ。これはしたくない、それはいやだ、あれはちょっとちがう。
答えを絞り込めば、なんだかここにいる必要すら疑問に思えてこないか?