昨日の話だが、ずっと客先にいたため何も食べられず、ようやく自社に帰ってきたのが20時ごろ。そのあと急に上司に呼び出されてごはんを食べに行った。
 
「しごとやめる」「やめるな」
「しごとたのしくない」「たのしくするんだ」
「しごとつまらん」「しごとできないくせに生意気言うな」
 
そんなような非論理的な会話に嫌気がさしたころにはもう23時半。うわ何この「スナックゆうこ」って店。
仕事の続きがあるんですけど、やらなくていいんですか。やらなくていいんなら、さっさとやめさせてもらうよ。
 
仕事をやめるには何かをデキるようになってからでないとだめだ、なんていう屁理屈を上司は繰り返していたが、その根拠がまったくわからなかった。ほんとアホらしい。