料理に工夫は要らないと思っている。
そういった方針で今まで暮らしてきたのであるよ。
私が作る料理は、だれもが食べたことがある料理ばかりだ。アイデア料理なんていらないんだ。
 
家に帰ってきて、おなかがすいたのでいそいそとパスタをゆでていたところ、
あと2分くらいでゆであがるな、というときにパスタソースがないことに気が付いた。
これは致命的だ。生パスタはいやだ。
冷蔵庫にはなにもない。マヨネーズでからめるしかないか?しかしコレステロール値がきになる。
しょうがないのでヤマキのめんつゆにひたして食べた。しょうがなくないけど。
 
うまくない。
うまくないというか、ものたりない。
ものたりないので、納豆をとりだし、ねっとりとパスタにのせて食べてみた。
だいたい味はわかるとおもう。
イデア料理にはろくなものがない。